FC2ブログ

7月4日アメリカの独立記念日/おめでとう~♪

ランキングに参加してます♫~♪
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログへ 

7月4日アメリカの独立記念日/おめでとう~♪
検索語は『july4th/7月4日





※この記事は、2009年7月4日GoogleアメリカHPに掲載されていたロゴをテーマに記述しています。

独立記念日ロゴのゲット、時差に感謝!


今回のロゴを見つけれたのは、「時差」に感謝!ですね。

たまたま、独立記念日のニュースをみて、お昼頃ゲットしました!

テレビで放映されていた内容は、2001年9月11日の同時多発テロ以来、入場禁止になっていた「自由の女神の王冠部展望台」が7月4日の独立記念日から一般公開が解禁されたというものでした。

ちなみにこの入場チケット、2ヶ月先まで完売だそうです! 


東海岸のニューヨークでは11時間、西海岸のサンフランシスコでは、15時間程の時差があります。
まだ、見れるかもしれませんよ。 ⇒ 各国Googleリンクへ

「自由の女神王冠部展望台公開解禁」については、住民などの働きかけにより実現したとの事。
 ※「自由の女神」王冠展望台 … :asahi.com参照


今回のロゴは、GoogleアメリカHPから初めてのDoodle発見となります。

それで気づきましたが、Googleの.com(ドットコム)URLは、USA向けに表示される検索窓のロゴが表示されないということでした。

全体向けのロゴは、GoogleHPで見れていたので気づきませんでしたが、今回のロゴをみつけたのが「GoolgeWatchiBlog」での紹介されていて、そのリンクからUSA向けのURLを発見しました。

このブログの「各国GoogleHPリンク」にも掲載しましたのでご利用ください。

イギリスのリンクでは、ロゴの横にUKと表示されているのでこちらは、問題ないようです。


検索語のヒット結果、2行目あたりのウィキのリンクをクリックすると「Independence Day (United States), federal holiday/アメリカの独立記念日」が掲載されています。
※このページは、日本語訳も見れるので、左サイドにある「日本語」をクリックしてみてください。

また、今回英語の日付の表記もしっかりマスターした次第です!

 July 4th=7月4日

管理人の英検受験、挑戦します。


最近、ひょんなことから英検を受ける為の勉強を始めています。

管理人の英検受験は、10年ほど前の「英検3級合格」からあまり興味を持っていなかったのですが、転職用の履歴書の提出で資格の欄を記入するので長いことしまっていた合格証を開いたことで始めました。

さて、英検3級の資格証明書を開くと「取得日」は、記入されていたのでわかったのですが、提出書類の中に資格の「詳細内容」の部分に記入する為の「英検」の正式名称がわかりません。

英検の資格証明書は、裏面のグレードについての表示以外、英語で書かれている為日本語の正式名称がわかりませんでした。

それでネット検索してみました。

検索語は、「英検」「正式名称」で検索しました。

 ⇒ 検索結果

検索すると、「教えてgoo」もヒットしていたのですがその下にあった、「STEP 英検-日本英語検定協会-」が目指す英検のサイトと思えたのでクリックしたところばっちり!当たってました。


さて、正式名称ですが、「実用英語技能検定 (-英検とは)」ということでした。

早速、提出書類を記入しました。

いやはや、藤沢に移ってからかれこれ1年超、未だ整理できていないダンボールの中をひっくり返して合格証を見つけることから始めたので、正直、書類の提出をやめようかとさえ思いましたが、無事、履歴書作成しました。


さて、訪問した英検のサイト。

HP作製にも興味のある管理人。

しっかりした作りでまた、コンテンツも充実していて興味を引かれしばらく見学していたところ見つけたのがサイドバーバナーのリンクで「気軽に試して、プチ英検」。


このサービスは、自分の今の英語レベルを簡単にチェック出来るようになっています。

管理人の挑戦結果は?

 ◎ 準2級レベルはミスなし
 ◎ 2級レベル2問間違い

この回答で「少し勉強したら2級取れるかも」と自信をつけてしまった次第です。

※ちなみにこの「英検」サイトでは、英検受験の申込みも出来るようになっています。
  受験前にメールアドレスを登録しておくと、「受験結果」をメールでもらえるサービスもありました。


このところ、このサイトのサブテーマである「Doodle」の更新で外国語のサイトを訪れることが多く、早急な英語のレベルアップの必要を感じていたのですが、実用英語技能検定でもレベルアップ出来そうなので挑戦することにしました。

語学の勉強は、自分のやる気次第なのでやり方がわからず、今まで試行錯誤状態でしたが、これで以前よりレベルアップできそうです。


この英検サイトには、過去の検定問題とその回答がPDFファイルで提供されています。
直近の試験から過去3回分の検定問題とその回答が掲載されていました。

実は、この過去問をプリントアウトして回答⇒チェックして勉強を始めています。

まずは、準2級。

早ければ今年の10月ですね!

2級合格まで、この過去問と英検サイトの学習支援・他ネットなどの無料で勉強できる方法で合格目指してみたいと思っています。


頑張るド!!


管理人の「英検挑戦」は、今後も掲載したいと思います!
応援よろしく!


 
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログへ

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

看板息子ピエ~る♪
看板息子ピエ~る♪

いらっしゃ~い!☆

A8セルフパック用
Doodle4Googleコンテスト
2014年「忘れられない瞬間」
忘れられない瞬間
▲ロゴをクリックするとGoogleのDoodleページへ移動します。
リンク
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
管理人の性格診断書
投票を作成しました。
メールソフトは何を使ってますか?
結果を押すと「人気ブログ」に移動します。

▼ 掲載記事 ▼
無料ブログ申込
風邪予防にマヌカハニー♪
こうじ・生酵素でダイエット!
マンマチェック-J.POCH
J POSH
ヘアカラーおススメ-1

ヘアカラーおススメ-2
スティーブンノル6BE
人気記事ランキング
最新記事
ツイッター
アクセスランキング
ブログ記事メニュー
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

このブログの画像について
このサイトで利用中の画像についての管理人からのお願い。  ⇒ こちらの記事をご覧ください。
RSSリンクの表示
♣QRコード
♣ こちらのサイトは、携帯でも見れるようになっています。
QRコードを読込んでアクセスしてください♪
QR
人気ブログランキング

FlagCounter
興味本位で掲載を始めたFlogCounter!
日々色んなお国の方のあし跡発見!熱烈歓迎~♪
ありがとうございます~♪
free counter
ランキング
ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします♪
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社会科学
69位
アクセスランキングを見る>>
[ランキングクリック!]

FC2ブログランキング

ClustrMaps
カウンター&ページランク
= 現在の閲覧者数 =



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも歓迎~♪

FC2のブロとも申請リンク

オークション活用
OPENCAGE
ショッピング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...