FC2ブログ

5月5日キューガーデン・250周年記念/キュー王立植物園250周年

ランキングに参加してます♫~♪
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログへ 

5月5日キューガーデン・250周年記念/キュー王立植物園250周年
検索語は、『kew gardens/キューガーデン

キュー植物園



※この記事は、2009年5月5日GoogleイングランドHPに掲載されていたロゴをテーマに記述しています。

キューガーデン/キュー王立植物園


 英国と言えば、庭園が有名ですが、「王立植物園!」憧れます!

Googleのロゴは、すっぽり建物の中に収まってしまっています。

この建物は、「キュー王立植物園」の中でも最も有名な「パームハウス(The Palm House)」を描写したものでした。

 ⇒ 「Kew: Visit Kew Gardens

検索語の2つ目にキュー王立植物園の「ホームページ」がヒットしています。

キュー王立植物園の250周年記念で各種イベントが開催されています。

記事を作成中に更新のあった、キューガーデンHPのLatestNewsでは、「The Queen visits Kew Gardens」ということでエリザベス女王の訪問の記事が掲載されていました。

画像に設定されていた「250th Anniversary of Kew Gardens」をGoogleで検索したところ、リンクの1つ目「Telegraph.co.uk」からも「Telegraph The Royal Family」のRSSをゲットしました。

英国王室に興味のある方は、RSS購読されてみてください。

管理人のinterested of キューガーデン


ウィキによると、キューガーデンは、世界遺産にも認定されている文化遺産であり、「世界で最も有名な植物園」とのこと。

「イギリス植民地政策とキューガーデン」の項を引用しました。

「往時は、世界各地から資源植物を集め、品種改良などをおこなう場、イギリス植民地内の各植物園と情報交換などをおこない、それにより、育成条件の合致する植民地に移植してプランテーションでの大量生産を図った。」

として、

「植民地への移植例としては、

中国産の茶をインドのアッサム地方やスリランカへ、
アマゾン川流域産の天然ゴムをマレー半島へ、
ポリネシア産のパンノキを西インド諸島へ、
マラリアの特効薬キニーネ(キナの樹皮)をペルーからインドへ 」

という内容が掲載されていました。

Wao! イギリスや関連各国の経済を担っている植物園といえるのではないでしょうか。

マラリアの特効薬キニーネの移植は、文化遺産に値する活動の一端のように感じました。

このような歴史や史実に触れるたびに感じるのは、「もっと英語勉強しなきゃ!」

ということです。、、。

きっと、キューガーデンのhpを読み漁るだけでももっと沢山のことを知ることができるのに、、。

トーンダウンしてしまいましたが、キューガーデンのhpに「メンバーシップ」の募集リンクがありました。

キューガーデンと、他、ガーデンの訪問を含めた入場チケットの事前予約かと思われます。

1日7パーティまで。という表示がありましたので、かなり静かに満喫できますぞ!!

この夏のイベント情報も掲載されていましたので、Googleの言語ツールや、翻訳サイトを駆使して挑戦されたし!!

ヨーロッパへ旅行の際は、足を延ばして一度、訪れてみたい場所が増えました♪♪


クリックして頂くと、元気になります(^^)v
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログへ

ブログパーツ
関連記事

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

看板息子ピエ~る♪
看板息子ピエ~る♪

いらっしゃ~い!☆

A8セルフパック用
Doodle4Googleコンテスト
2014年「忘れられない瞬間」
忘れられない瞬間
▲ロゴをクリックするとGoogleのDoodleページへ移動します。
リンク
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
管理人の性格診断書
投票を作成しました。
メールソフトは何を使ってますか?
結果を押すと「人気ブログ」に移動します。

▼ 掲載記事 ▼
無料ブログ申込
風邪予防にマヌカハニー♪
こうじ・生酵素でダイエット!
マンマチェック-J.POCH
J POSH
ヘアカラーおススメ-1

ヘアカラーおススメ-2
スティーブンノル6BE
人気記事ランキング
最新記事
ツイッター
アクセスランキング
ブログ記事メニュー
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

このブログの画像について
このサイトで利用中の画像についての管理人からのお願い。  ⇒ こちらの記事をご覧ください。
RSSリンクの表示
♣QRコード
♣ こちらのサイトは、携帯でも見れるようになっています。
QRコードを読込んでアクセスしてください♪
QR
人気ブログランキング

FlagCounter
興味本位で掲載を始めたFlogCounter!
日々色んなお国の方のあし跡発見!熱烈歓迎~♪
ありがとうございます~♪
free counter
ランキング
ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします♪
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社会科学
69位
アクセスランキングを見る>>
[ランキングクリック!]

FC2ブログランキング

ClustrMaps
カウンター&ページランク
= 現在の閲覧者数 =



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも歓迎~♪

FC2のブロとも申請リンク

オークション活用
OPENCAGE
ショッピング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...