FC2ブログ

>牛年大吉|Google検索窓コレクション第2弾/続編です。

ランキングに参加してます♫~♪
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログへ 

中国の方々は、新暦ではなく、旧暦のお正月を賑やかに過ごす(春節)。
去年(2008)の旧暦大晦日の様子 ↑ 実業家さん宅にて 御呼ばれ。
テーブルには、中国の とある地方の家庭料理が並んでました。
どのお料理も、かなり美味しかったワン…材料を聞いて、ドン引きしたのも あったけどそして今年(2009)も、実業家さん宅の旧暦 年越しに御呼ばれしました
うはぁ! 今年のお料理も、美味すぃそぉ~見慣れないお料理...

⇒ 『牛年大吉/当方東方見聞録』↑ うはさんのサイトの記事の抜粋です。

うはさんのサイトは、当ブログと同じFC2なので、「トラックバック」記事の掲載が出来ました。
(うはさんのサイト記事のトラックバックの下にある『この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) 』のリンクから記事を作成しました。)

先日掲載した「牛年大吉|Google検索窓コレクション」の続編です。

コメントで質問していた、うはさんとお世話になったcappuccinoさんのサイトへお礼もかねてトラックバックで返信したいと思います♪
お二方、ご了承宜しくお願いします。

(cappuccinoさんの⇒『飛ぶ犬 - 西安在住記』も偶然fc2でした。)

たまたま見つけた管理人、初挑戦!
どんな記事の表示になるのか期待と不安が、、。

「牛年大吉」は、回答を頂いた後も少し検索していたのですが、うはさんへのコメントでお世話になったcappuccinoさんの説明以外では見つけれませんでした。


さて、「牛年大吉」についてうはさんとcappuccinoさんの説明をまとめると、

「牛年大吉」=今年 いい運ということ+よい年でありますように

と言うことで、日本人の感覚として、新年の挨拶としての言い回しでは

「今年もよい年をお迎えください」。。
「今年も、、よい年でありますように」。。

といった解釈でよいのかな、、と当管理人の勝手解釈ですが、検証結果です。

「牛年大吉」は、丁度、1月27日にお正月(春節)を迎えた中国語圏の方へのGoogleからのあいさつだったんですね!

うはさん、cappuccinoさん。
中国語の検索でびっくりしてお願いした質問にご返事いただいて、感謝します♪
多謝多謝!!(本当にありがとうございます。と言う意味だそうです。)(Gooの検索でみつけました。)
 “牛年大吉”(牛年も良い年になりますように)!!

編集後記:


 さて、今回のアクセスでなぜ中国語のGoogle検索がヒットしていたのか、、という疑問が残っていましたので調べてみましたが、

う~ん、、管理人的にはス_パ_ムと思える検索を仕込まれて(設定)いました。(多分)

検索の中にはこちらのサイトは見当たらず、、トップにヒットしていたサイトの記事タイトルで検索が設定されていました。

その内容が、、と~っても、え*っ_ち画像を書いている人のサイトで、、かなり(ものすごく)がっかり、、、。
(↑の表記は、ス_パ_ム防止対策です。。
 そのまま書くと寄ってくるので。。あれ?、蝿みたいですね)


とはいえ、なかなかGoogle検索窓コレクションをアップする頻度が低い
(さぼってることも多々ですが、、)と感じていただけに

今回のような、『日本語以外の言語のお国向けのイベントで画像をゲットする』
というアイデアを見つけれたのは、収穫でした!!


その方法は、?

また次回、掲載、、します!


☆ ランキングに参加しています♪
 『KYOのひどい話し』応援、よろしく~! (^-^)/~~

 人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログへ

関連記事

テーマ : なにこれ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

看板息子ピエ~る♪
看板息子ピエ~る♪

いらっしゃ~い!☆

A8セルフパック用
Doodle4Googleコンテスト
2014年「忘れられない瞬間」
忘れられない瞬間
▲ロゴをクリックするとGoogleのDoodleページへ移動します。
リンク
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
管理人の性格診断書
投票を作成しました。
メールソフトは何を使ってますか?
結果を押すと「人気ブログ」に移動します。

▼ 掲載記事 ▼
無料ブログ申込
風邪予防にマヌカハニー♪
こうじ・生酵素でダイエット!
マンマチェック-J.POCH
J POSH
ヘアカラーおススメ-1

ヘアカラーおススメ-2
スティーブンノル6BE
人気記事ランキング
最新記事
ツイッター
アクセスランキング
ブログ記事メニュー
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

このブログの画像について
このサイトで利用中の画像についての管理人からのお願い。  ⇒ こちらの記事をご覧ください。
RSSリンクの表示
♣QRコード
♣ こちらのサイトは、携帯でも見れるようになっています。
QRコードを読込んでアクセスしてください♪
QR
人気ブログランキング

FlagCounter
興味本位で掲載を始めたFlogCounter!
日々色んなお国の方のあし跡発見!熱烈歓迎~♪
ありがとうございます~♪
free counter
ランキング
ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします♪
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社会科学
69位
アクセスランキングを見る>>
[ランキングクリック!]

FC2ブログランキング

ClustrMaps
カウンター&ページランク
= 現在の閲覧者数 =



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも歓迎~♪

FC2のブロとも申請リンク

オークション活用
OPENCAGE
ショッピング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...