FC2ブログ

由紀ちゃんのオフィシャルサイトでびっくりしたことがあります。|“浅羽由紀”ちゃんを応援しています。

ランキングに参加してます♫~♪
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログへ 

由紀ちゃんのオフィシャルサイトを見ていてびっくりしたことがあります。
前回のピアノ弾語りアーティスト、由紀ちゃんの“「浅羽由紀 はじめました♪|アップしました。” - 続編です。
由紀ちゃんのオフィシャルサイトを見ていてびっくりした事。

由紀ちゃんのオフィシャルサイト、ページランク「5」なんです。


今回、由紀ちゃんのブログを見ていてLivedoorの有名人ブログを
2回ほど見かけてました。

その中で有名人ブログランキングの4位に

志村けん」のブログがランクインしていました。

ほとんど、若い人ばかりランクインしている中、とても目を引いたので
気になってサイトを見に行ったわけですが、さすが有名人だけあって

「ページランク5」でした。


内容は、日々の日程と少しだけ内容、打上げや飲み会でどれくらい誰と飲んだとか、
たまに携帯で撮ったと思われる写真をアップしてあるサイトです。


芸能人は生活そのものが「広告塔」みたいなものだから一般人とは、比較になりません。。


なるほどな~、と納得して再度、由紀ちゃんのブログへ。。



「え~~??あれ~!!」



由紀ちゃんのサイトもページランク「5」なんです!!!



もう、びっくりです!!


ちなみに 「有名人ブログ」 をGoogleで検索すると、

livedoorブログに登録してる有名人の中でトップに出てきたのが

ネズミ先輩」のブログで

こちらは、ページランク4。

URLは、そのまま無料版のblog.livedoor.comの後のアカウントネームで
有料版を使っているわけでもないのに、

livedoorブログに登録している「有名人ブログ」の検索でしっかり1番目にヒット。

ちなみに、「志村けん」のブログは、有料版で登録されていますが、
URLとブログ名が大幅に違うんです。

URLは、折角、露出度の高い「志村けん」と言う名前をアルファベットで書くように

「kenshimura」としてしまってあるのでSEO的には、効果減。。。


ブログ名とURL、ブログのタイトルも同じなのは、検索の上位に上がりやすいという見本のような対称的なのサイトですね。

「ねずみ先輩」のブログの内容は、すいません。。見ていません。。いずれ、、。



ページランクって、何?

ページランクというのは、

簡単に言うと、「Google」(グーグル)の検索や他のサイトからの支持率などから、

1つ1つのサイトやブログがどれくらい、インターネットを利用する人に認識されて、
支持されているか、好かれているか、有益だと思われているか、という結果を
とても機械的かつ公正にGoogleが10段階で評価したものです。

Googleでの説明は、こちらのGoogleサイトの説明を見てみてください。


ポータルサイトのページランクを少しチェックしてみましたが、

管理人が普段、辞書検索でホームページとして設定している

(NEC)BIGLOBEのTOPぺージが評価7。

NTTぷららが運営しているGoo(グー)が、8でした。


こういったポータルサイトは、利用者が多く利用率も高いので当然と言えば当然。。

ブログの利用やショッピングで利用したり、オークションサービス、
無料動画など様々なサービスを利用する人が多い。

サイト側もいろいろな無料のサービスを提供している。

大手なのでお金をかけてコマーシャルもしている。


などなど、一般の利用者サイトとは比べ物にならないくらい当然、評価が高いわけですが、


「だいじょ~ぶだ~」で超のつく露出度、人生そのものがコマーシャルのような、
有名人の「志村けん」のサイトと

由紀ちゃんのブログが同じ評価を受けている。。


とってもすごい、ことです、。

浅羽由紀 はじめました。 “Four-leaf clover♪”

↑ラジオにライブに活躍する由紀ちゃんのサイトです。。



ランキングに参加しています。
応援♪よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

テーマ : Google
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: 発リンクについて

mstnさん。

発リンク!ありがとうございます。

ご返事が遅くなりましてすいません。

近々、しっかりこのサイトのメンテしてみます。

ランクが上がると嬉しいなと言う気分でやってみます。

備忘録さんは、ヤフーのサイトで知り合いました。

そうだったんですね。一度、しっかりご指南受けて見ます。

また、いらしてくださいね!私も伺います。

Re: 発リンクについて

発リンクについてちょっと補足です。

経験上、PR4にアップするためには、nofollowリンクと外部リンクと内部リンクの合計が80未満がポイントだと感じます。

そして、nofollowリンクを含まない、外部リンクと内部リンクの合計が60未満であれば良いと思われます。少ないほど有利な気がします。

その上で、ページランク5以上の被リンクを最低一つ以上、4以上の被リンクを少しでも多く、少しずつ増やしていけば良いかもしれません。

Re: 発リンクについて

頑張ってくださいね。

SEOで何かご質問があるときはお気軽にどうぞ。とは言っても私も勉強中ですが(笑)

MKGの附帯掲示板のSEOBBS上でも構いませんし、KYOKOさんが友達になっておられる「ぼちぼち備忘録」さんもやさしく教えてくれると思います。

Re: 発リンクについて

mstnさん!いつもお世話になってます!

発リンク、100以下は、内部リンクも含むだったですか!

ありがとうございます。

「xx研究」では、以前、「hp売り上げ+」を1年ほど利用していました。

そのときの学びで100以下推奨と理解していたのですが、外部リンクだけだと勘違いしていました。

最近のWebアクセシビリティも多少気になっていまして、「リンクを別ページで開く(target="_blank")」、が推奨されていないのがどうも私としては、腑に落ちない気がしています。

「あくまでも利用者側に選択の権利がある」ことを重視してのようですが、、、。

rell=nofollowは、リンク切れになりますか?

確認しました!

これ、使えますね!

ありがとうございます。取り入れてみます。

「xx研究」は、諸事情で1年ほど、休止していて最近やっと整理・追加をぼちぼちやっているところでした。

hp製作も興味があって、「こちらも奥が深い」、「htmlの構造がブログと違う」ところで少しペースダウン中でして、こちらも、学ばせていただくことも多いと思います。

ご教授宜しくお願いします。

気にかけていただいていて嬉しいです。
(しかもログールの女王にコメント頂いて、なんだか感激です。)

今後ともどうぞ宜しく!!

発リンクについて

KYOKOさん、こんにちは。

「おりべ式アフィリエイトの研究」と「KYOのひどい話し」をみて、色々試されたり工夫されているんだな~と感じました(勝手に)。

ところで、ページランクアップを目指しているとしたら、一つだけ重要なポイントがあると思います。たぶん、KYOKOさんもご存知なのではないかと推測しますが、それは各ページからのリンク数です。

特にサイトトップについてです。

ページ内リンク数チェックツール
http://www.su-jine.com/sujine_seo_included_links.php

これでチェックしたところ、以下のとおりでした。

「おりべ式アフィリエイトの研究」
リンクが 189 件あります。その内、内部リンクが 91 件、外部リンクが 98 件です。また、rel="nofollow" によるリンクが 39 件あります。

「KYOのひどい話し」
リンクが 229 件あります。その内、内部リンクが 113 件、外部リンクが 116 件です。また、rel="nofollow" によるリンクが 1 件あります。


通常、ページ内にある内部リンクと外部リンクを合わせて『発リンク』と呼びますが、これを100件未満に設定することが、Googleによっても推奨されています。

ページランクを高めようとした場合には、これをできるだけ少なくした方が良いわけです。一見、出て行くものだからページランクに関係ないんじゃないかと思われるかもしれませんが、実際のところは強く関係しているようです。

発リンクが200を超えてもページランク5のサイトも存在しますが、それは強力な被リンクパワーを得ているモンスターサイトであるといえます。そうなると発リンクがオーバーしても大丈夫なわけですが、逆をいうと発リンクを減らせばページランクが6になる可能性が大です。

一般的なブログの場合、発リンクを「60件」以内からスタートしてみると良いようです。「外部リンク」+「内部リンク」-「nofollow数」<60
という風にです。最大でも「100件」以内が望ましいです。

これらのことは、あくまでもページランクアップを狙う場合のことですから、アクセスビリティなどを優先する場合には気にされる必要はありません。

では、また。

Re: ログールの女王

mstnさん!

コメントありがとうございます。
ログールの女王、見習わないといけないですね!^-^*

また、こちらも遊びに伺います!

ログールの女王

こんにちは。

ログールのお気に入り登録ありがとうございました。

私も浅羽さんのブログは注目しておりました。5へのステップアップは早かったですね。

私の知人は彼女を「ログールの女王」と称してました。私のサイトへも何度か訪問されてますが、一日にかなりのサイトを訪問しているみたいですね。

そのあし跡からの被リンクパワーが5の源のひとつのようです。

こんばんわ♪

また記事を書いてくださりありがとうございました!
詳しい人のアドバイスのままやっていたら知らぬうちにこうなっていました。最初価値もよくわかっていなくて、でも周りから最近すごいと言われるようになり、「そうなのかぁ!」と思うようになりました。
私もきょうこさんのブログ、お友達リンクに入れさせて頂きました~。
看板息子ピエ~る♪
看板息子ピエ~る♪

いらっしゃ~い!☆

A8セルフパック用
Doodle4Googleコンテスト
2014年「忘れられない瞬間」
忘れられない瞬間
▲ロゴをクリックするとGoogleのDoodleページへ移動します。
リンク
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
管理人の性格診断書
投票を作成しました。
メールソフトは何を使ってますか?
結果を押すと「人気ブログ」に移動します。

▼ 掲載記事 ▼
無料ブログ申込
風邪予防にマヌカハニー♪
こうじ・生酵素でダイエット!
マンマチェック-J.POCH
J POSH
ヘアカラーおススメ-1

ヘアカラーおススメ-2
スティーブンノル6BE
人気記事ランキング
最新記事
ツイッター
アクセスランキング
ブログ記事メニュー
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

このブログの画像について
このサイトで利用中の画像についての管理人からのお願い。  ⇒ こちらの記事をご覧ください。
RSSリンクの表示
♣QRコード
♣ こちらのサイトは、携帯でも見れるようになっています。
QRコードを読込んでアクセスしてください♪
QR
人気ブログランキング

FlagCounter
興味本位で掲載を始めたFlogCounter!
日々色んなお国の方のあし跡発見!熱烈歓迎~♪
ありがとうございます~♪
free counter
ランキング
ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします♪
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社会科学
69位
アクセスランキングを見る>>
[ランキングクリック!]

FC2ブログランキング

ClustrMaps
カウンター&ページランク
= 現在の閲覧者数 =



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも歓迎~♪

FC2のブロとも申請リンク

オークション活用
OPENCAGE
ショッピング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...