FC2ブログ

第418回「何を糧にがんばってますか?」

ランキングに参加してます♫~♪
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログへ 

第418回 今日のお題は、「何を糧にがんばってますか?」 です。
織部泰子の『今日のひどい話し。』
2008年第1号の投稿です。第1号がトラックバックテーマとは、、。
不精な管理人です。。
私の日々の『生活の糧』は、

1.にPC、2.にPC、3.が家族で、4.が夢、、。

全部PCでなかったことは、幸いです(^^♪

なぜって人間PC(機械)には、なれないので、、。
<意味不明ですが、(爆


さて、1.PCは、マッキントッシュ=マックのパソコン。

マックは、私が始めて購入したPC(パソコン)です。

とても思い入れがあって、そろそろ、インテル搭載の新しいマックに移行したいのもやまやまなのですが、今のバージョン落ちしたeMacを手放すのは忍びない、、。

バージョンも10.2.8ですでに、サポートが終了してしまったOSで、ウィルスソフトも、アップグレード版を購入しないとアップデータが入手できなくなってしまいました。

このeMacの失敗談は、サポートが終了してしまったバージョンだということはもちろんなのですが、オプションで購入できたPC本体を360℃回転できる台座とデスクトップの上につけるテーブルを購入しなかったことです。


購入後、2年位はPC部品などのディスカウントショップ(中古屋さん)やアップルストアでも見かけていたのですが、「やっぱり欲しい!」と思ったときには、時すでに遅し、、。

残された道はオークションで探すことでしょうか、、。


2.のPC、これは、仕事でPC(パソコン)のサポートをしています。

1.無くして2.は、生まれなかったのですが、1.を購入して3ヶ月もしないうちに、PC(パソコン)の魅力にはまってしまいました。


何がそこまで織部泰子を夢中にさせたか、、というと、その箱の中に入っている「テクノロジー」、、といったらかっこいいのですが、中にある技術の集積、集大成に魅了されてしまったことがパソコンの仕事をやるまでにいたった理由です。


この小さなテレビにも似たモニターがついている箱の中に、いろんなプログラムが組み込まれていて、その中でパソコン自体の運用状況を把握したり、新しいプログラムを作るソフトが入っていたり、もうそれだけでこの箱の中身のことを「全部知りたい」、自分で「中にあるものの全てを把握して管理できるようになりたい、、。」そんな思いがお腹の真ん中、おへその辺りからふつふつと沸いてきてパソコンの仕事を探し始めていました。

この2.PC(仕事)の失敗談は、年齢的なギャップに、未だ挑戦中(爆 というところです。

仕事を探し始めたのが、40代前半、、。

かれこれ5年ほど月日が経過していますが、、未だシステム管理までは、、。

年齢のハードル+女性であることは、とてもリスクが高いです。

まだまだこれから、、。ふっ、、。

挑戦していきたいと思います。


3.の家族。家族は、親・兄弟です。

その中でもやはり、親でしょうか。

最近の課題でもあります。

40代ともなると親もそれなりの年齢です。

織部は、母が一人で東海地区に住んでいます。

25歳違いなので、すでに70代です。

本当に心配でしょうがない今日この頃ですが、仕事が安定したら呼び寄せたいと常々思っています。


2.の仕事への目標にもなっています。

母が元気で毎年、温泉に連れて行けるようになるまでは、ポックリ逝って欲しくない、、。


我が家の遺伝なのか親子そろって出不精なので、自然、足が弱いんです。

織部は、20代に入る前からひざに神経痛を持っていますが、母も神経痛ではないのですが極度の運動不足で一時期、歩けなくなるほどひどいときがありました。

これは、どちらも運動で解消できることなのですが、、

そうなんです!!『出不精』親子そろっての失敗ですね (爆


せめて興味の対象が身体を動かすことだったらよいのですが、パソコンと編み物では、身体は動かせないのでますます危険です。


4.の夢、、。


まぁざっと1+2+3を振り返ると目下の夢は、仕事で安定した収入を得て、母と暮らせるようにすること、年に1回は温泉に連れて行けるようになること。


この4.問題のひどいところは、すでに織部泰子、40代中盤で女性、、、まだ中途半端なPCサポート業務で、はたして年金が「すずめの涙」の母をやしなっていけるか、という問題です。


とても深刻な問題なのですが、、まだ希望は捨ててません。

織部泰子、子供もいないのでできれば自宅も所有したい。。

がんばるぞ、、。


これが、織部泰子の生活の糧、、といえるかと思います。


本日の〆。 FC2ブログへお礼。

ずいぶん長いこと更新をしていなかったので実は、きっと表示されなくなっていたのでしょうか?

それともチャッカリなのかもしれませんが、スポンサードCM記事掲載?

ありがとうございました。

おかげで(多分)ブログがずっと掲載されていたのかな?

と勝手にお人よしの織部からお礼です。

もう表示されなくなってますが、トップページに投稿していない記事が掲載されていました。

かなりビックリしましたがFC2さん。

今後とも宜しくお願いします。


関連記事:トラックバックテーマ第563回「お風呂は好きですか?


ランキングに参加してます。
押して頂くと
Kyokoの人生に虹がかかる、、かも。(^-^)♪

人気ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

あし@から遊びに寄らせていただきました。
ご訪問有り難うございます。
私もMac愛用者で現在は iBook G4 を使っています。OSはタイガーの最新版。クラシック環境での仕事があるので、レパードへの移行に二の足を踏んでいます。
Macは初心者には非常に使いやすいPCだと確信しているのですが、Winのシェアには負けてしまって、ソフトなどでは随分と冷や飯を食わされているなと嘆いています。
織部泰子fc2さんの様にPCの事は詳しくはありませんが、道具として割り切って使いこなせる様にはなりたいと思っています。
これからもタバコのブログにも遊びに来て下さいね。
私も、時々は寄らせていただきます。
看板息子ピエ~る♪
看板息子ピエ~る♪

いらっしゃ~い!☆

A8セルフパック用
Doodle4Googleコンテスト
2014年「忘れられない瞬間」
忘れられない瞬間
▲ロゴをクリックするとGoogleのDoodleページへ移動します。
リンク
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
管理人の性格診断書
投票を作成しました。
メールソフトは何を使ってますか?
結果を押すと「人気ブログ」に移動します。

▼ 掲載記事 ▼
無料ブログ申込
風邪予防にマヌカハニー♪
こうじ・生酵素でダイエット!
マンマチェック-J.POCH
J POSH
ヘアカラーおススメ-1

ヘアカラーおススメ-2
スティーブンノル6BE
人気記事ランキング
最新記事
ツイッター
アクセスランキング
ブログ記事メニュー
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

このブログの画像について
このサイトで利用中の画像についての管理人からのお願い。  ⇒ こちらの記事をご覧ください。
RSSリンクの表示
♣QRコード
♣ こちらのサイトは、携帯でも見れるようになっています。
QRコードを読込んでアクセスしてください♪
QR
人気ブログランキング

FlagCounter
興味本位で掲載を始めたFlogCounter!
日々色んなお国の方のあし跡発見!熱烈歓迎~♪
ありがとうございます~♪
free counter
ランキング
ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします♪
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社会科学
69位
アクセスランキングを見る>>
[ランキングクリック!]

FC2ブログランキング

ClustrMaps
カウンター&ページランク
= 現在の閲覧者数 =



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも歓迎~♪

FC2のブロとも申請リンク

オークション活用
OPENCAGE
ショッピング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...