6月23日富士山 世界遺産登録|祝!富士山世界文化遺産登録

ランキングに参加してます♫~♪
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログへ 

検索語は「富士山
画像タイトル「富士山 世界遺産登録」

富士山 世界遺産登録



※この記事は2013年6月23日Googlehpに掲載されていたロゴをテーマに記述しています。

富士山と三保の松原、世界遺産


6/22カンボジアの首都プノンペンで開かれた世界遺産委員会で、静岡の三保の松原を含めた日本の富士山世界遺産に登録されることに決定しました。
当初、10分程度の審議の予定が50分近くになる異例の展開となり争点は、ユネスコの諮問機関から「富士山は登録にふさわしいが、三保の松原は除外すべき」との勧告があったことから、およそ20か国の委員から除外について疑問を唱える意見や富士山を称賛する声が次々に上がり、ドイツの委員からも「富士山の登録を支持したい、三保の松原を題材にした美術品も多く、登録から除外すべきではない」との意見に富士山だけでなく三保の松原も高い評価を受け、富士山を三保の松原を含めた形で世界遺産に登録することが決定しました。
参照NHK News Web



三保の松原


三保の松原(みほのまつばら)
静岡県静岡市清水区の三保半島にある景勝地。
その美しさから、日本新三景・日本三大松原のひとつとされている。
日本の白砂青松100選にも指定されている。
さらに、2013年6月22日には富士山の一部として世界文化遺産(日本の文化遺産としては13箇所目)に登録された。
参照:ウィキペディア


静岡市hp:祝!富士山世界文化遺産登録

スーパームーン


久方ぶりの投稿です。

本日6/23は、満月。しかもスーパームーンだそうです。

スーパームーン=1年の内で月が一番地球に近いタイミングで満月や新月になる月のこと、だそうです。

残念ながらこちら神名川は、空一面の雲でスーパームーンは見れませんでしたが、今日のDoodleは、満月の日のハイテンションにふさわしいタイムリーなニュースでうれしい限りです。

管理人は、富士山がまだ、世界遺産に登録されていなかったこと事態に驚いた次第です。


さて、おめでたいニュースの後は、年末の減量宣言の結果報告です。

誕生日までに5キロダイエット!!

誕生日から1か月半後で報告が遅くなりましたが、、、、残念ながら達成できず。。

残念!!


但し、おまけがあって、タニタの体重計を使っていて、ヨガもずっと続けているので最近気づいたことですが、基本的に運動量がかなり少ないので基礎代謝が低い、ということに気づきました。

体重計に乗ると体重と基礎代謝が最初に点滅して出るのですが、「燃えにくい」のところにずっと鎮座していたのが、6月に入ってヨガを2、3日続けてやってみたら基礎代謝のところが「標準」に変わったことで気が付きました。

体重自体は変わってないのに筋肉量が増えていて、思わず「やった!」と思い「これだ!」という具合に体重が減らない原因にたどり着きました。

筋肉量が増えたお陰でサイズダウンしたらしく、一昨年の春か夏頃にきれなくなっていたジーンズがはけるようになりました!

きゃ~!!超うれしかったですが、もっと前に履けなくなっているジーンズも絶対はけるように痩せてやる、と思って箪笥の中に待機している状態なので週に3-4回を目標に自宅ヨガを続けることに決めました。

毎日30-60分程度の散歩が健康に良い。など、、本当に大事なんだなと。。


次回の目標は、「今年の10月までに50キロ前半まで落とす!」です。

期間の設定は、去年の春ころから運動を始めて、結果的に10月頃の体重から多少増減はしても、冬場から春にかけて同じ体重を維持しているので、やせれるのは夏場から10月頃まで、、と推測した結果です。

さて、どうなるかは、自分次第ですが自宅ヨガのためにヨガのDVDも3枚も買ったのでもったいないし、やせれれば履けなくなって、いまだに待機しているジーンズをはけるし、、。
(多分ですが、いますっごく真っ白に近い白髪も回復するはず。。)

などなど、自分を応援する理由をいろいろくっつけて、頑張ってみたいと思います。

結果報告は、秋から冬の初めころになると思いますが、、応援してください♪♪


↓クリックで管理人の体重が減らせる、かも?!です。 よろしくお願いします ♪。。
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログへ
^^)v

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 文明・文化&思想
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のおススメ♪
ヘアカラーおススメ-1

ヘアカラーおススメ-2
スティーブンノル6BE
ブログPeople
↑"ブログピープル"のツールで作成しています。
リンクフリー:こちらへ
リンク
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
“浅羽 由紀”ちゃん♪応援 (^^♪

【浅羽由紀♪はじめました。】

asabayuki浅羽由紀ちゃんの
オフィシャルサイト
“Four-leaf clover”は、
右のバナーから
⇒⇒⇒
バナーは、由紀ちゃんのサイトで貰えます♪

【Four-leaf clover♪全編~】

ワイド版はこちら。
【エミへ~♪/作詞:新郎のサトシくん、作曲:浅羽 由紀】

 ワイド版は、こちら。
▼関連記事▼
管理人の性格診断書
投票を作成しました。
メールソフトは何を使ってますか?
結果を押すと「人気ブログ」に移動します。

▼ 掲載記事 ▼
無料ブログ申込
看板息子ピエ~る♪
看板息子ピエ~る♪

いらっしゃ~い!☆

Doodle4Googleコンテスト
2014年「忘れられない瞬間」
忘れられない瞬間
▲ロゴをクリックするとGoogleのDoodleページへ移動します。
人気記事ランキング
最新記事
ツイッター
アクセスランキング
ブログ記事メニュー
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

このブログの画像について
このサイトで利用中の画像についての管理人からのお願い。  ⇒ こちらの記事をご覧ください。
RSSリンクの表示
♣QRコード
♣ こちらのサイトは、携帯でも見れるようになっています。
QRコードを読込んでアクセスしてください♪
QR
人気ブログランキング

FlagCounter
興味本位で掲載を始めたFlogCounter!
日々色んなお国の方のあし跡発見!熱烈歓迎~♪
ありがとうございます~♪
free counter
ランキング
ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします♪
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社会科学
98位
アクセスランキングを見る>>
[ランキングクリック!]

FC2ブログランキング

ClustrMaps
ブログラム
カウンター&ページランク
= 現在の閲覧者数 =



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも歓迎~♪

FC2のブロとも申請リンク

オークション活用
OPENCAGE
ショッピング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...