FC2ブログ

3月7日我が家の目の前で事故!

ランキングに参加してます♫~♪
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログへ 

3月7日早朝、6:20頃。我が家の目の前で事故!よそ見?居眠り?ご冥福をお祈りします。
今朝は、弟の2階からの足音で起こされました。

朝、6:20頃。

日曜日の朝から、朝寝坊で遅刻した時より大あわてした様子の足音で目覚めました。

日曜日のこんな時間に「遅刻したと思って寝ぼけてるの?」と思い玄関から駆け出した気配の弟に声を掛けようと、駐車場の側の窓を開けたところ、
開いた窓ガラスに反射した燃え盛る炎を見つけて思わず道路側の窓に駆け寄りました。

見ると家の前にある立体交差の側道に分かれる車よけに正面衝突した乗用車が火をもうもうと吹き上げていました。

窓の下に見つけた弟は、洗車用の水道から水を掛けようとホースを引っ張っているところ。

燃え盛る火の合間から運転席の人の気配を見つけようとしましたが分からず、歩道で水を掛けようと必死になっている弟に「人はいるの」と聞いてみると「わからない」という返事。

「救急車も呼んで!」との弟の声に家の奥に走り出したところ、にわかに消防車のサイレンの音が。

近所にある消防署から直ぐに消防車が駆けつけてくれて、消防署からの道を逆走して来てくれました。

この記事を書いている少し前10:10頃には、全てのことがなかったかのように現場検証が終わり、事故車がレッカーで運ばれていきました。

ぶつかった車よけにはなまなましい事故の後は見つかると思われますが、

散乱した車の破片もレッカーの方が全てきれいにお掃除してくれたので、窓からの景色は本当に跡形もなく普段の雨の道路の風景です。


わずかに分かるのは消火のときに流れ出したオイル?ガソリン?の虹色の筋が雨の道路に大きく残っています。

多分、ご近所中まだ消火の時に舞い上がったオイル交じりのこげた独特の煙のにおいは漂っているものと思われますが、。


我が家では、「もしかしたら助け出せたんじゃないのか?」という物議をかもし出しています。


現実としては、鎮火後のチェーソーの様な音がする工具を使った作業で車のドアを開けたようなので、
(かなりてこずっていたようでした)

救出可能だった場合でガラスを割るハンマーや工具がないと無理だったかな、という結論に至りました、。


どうぞ皆さまくれぐれも、居眠り運転などの事故には、充分にお気をつけください。


KYOのひどい話し、管理人KYOKO From 藤沢


追記、スピードの出しすぎも充分にご注意ください。

この場所での事故は、初めてではないそうでスピード違反のサイレンもよく耳にします。

自宅前の事故で管理人の寝床から5m程の場所。

しばらくは、物思いに沈みそうな心境です。



人気ブログランキング

ブログパーツ

テーマ : ★★★湘南・藤沢・鵠沼・辻堂・茅ヶ崎・平塚のローカル情報★★
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

看板息子ピエ~る♪
看板息子ピエ~る♪

いらっしゃ~い!☆

A8セルフパック用
Doodle4Googleコンテスト
2014年「忘れられない瞬間」
忘れられない瞬間
▲ロゴをクリックするとGoogleのDoodleページへ移動します。
ブログPeople
↑"ブログピープル"のツールで作成しています。
リンクフリー:こちらへ
リンク
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
管理人の性格診断書
投票を作成しました。
メールソフトは何を使ってますか?
結果を押すと「人気ブログ」に移動します。

▼ 掲載記事 ▼
無料ブログ申込
風邪予防にマヌカハニー♪
こうじ・生酵素でダイエット!
マンマチェック-J.POCH
J POSH
ヘアカラーおススメ-1

ヘアカラーおススメ-2
スティーブンノル6BE
人気記事ランキング
最新記事
ツイッター
アクセスランキング
ブログ記事メニュー
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

このブログの画像について
このサイトで利用中の画像についての管理人からのお願い。  ⇒ こちらの記事をご覧ください。
RSSリンクの表示
♣QRコード
♣ こちらのサイトは、携帯でも見れるようになっています。
QRコードを読込んでアクセスしてください♪
QR
人気ブログランキング

FlagCounter
興味本位で掲載を始めたFlogCounter!
日々色んなお国の方のあし跡発見!熱烈歓迎~♪
ありがとうございます~♪
free counter
ランキング
ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします♪
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社会科学
59位
アクセスランキングを見る>>
[ランキングクリック!]

FC2ブログランキング

ClustrMaps
カウンター&ページランク
= 現在の閲覧者数 =



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも歓迎~♪

FC2のブロとも申請リンク

オークション活用
OPENCAGE
ショッピング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...