FC2ブログ

11月4日ウォレスとグルミット、20周年記念!おめでとう~♪

ランキングに参加してます♫~♪
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログへ 

11月4日 ウォレスとグルミット、20周年記念!おめでとう~♪
 キャラクターDoodl、2つ目は、セサミストリートに並ぶ人気のキャラクターウォレスとグルミットのDoodleがお目見えしておりました。
画像のタイトルは「20th Anniversary of Wallace and Gromit」
画像名称は、Untitled=無題。。
折角なので管理人オリジナルのタイトルを付けました。

ウォレスとグルミット20周年記念


検索語は、wallace and gromit、こちらは、UKのリンクから掲載しました。

※この記事は、2009年11月4日、Googleセルビア、台湾、タイ、ルーマニア、ポルトガル、ドイツ、スイス、オーストリア、イギリスHPに掲載されていたロゴをテーマに記述しています。

ウォレスとグルミット、20周年記念!おめでとう~♪


 他のお国のGoogleHPにも掲載されていたかもしれません。
こちらは最初に見つけた時間帯で掲載されていたHPで確認しました。

記事アップ中、後半ではUKのHPでは、セサミストリートのロゴが掲載されていました。


ウィキペディアの英語ページを翻訳ツールリンクで掲載してみました。
 ⇒ ウォレスとグルミット

ストップモーションクレイアニメーションと言う記述がありました。

こちらは、粘土などの素材で作製したキャラクターを一コマずつ微妙にポーズを変えて撮影したものをつなげ、それに音楽や声などの音声をつけて表現するアニメーションの手法です。

最近、日曜日の深夜帯でアニメーションやまんがなどの企画番組をやっていますがその中で時々、このストップモーションクレイアニメーションが取上げられています。

時間や手間がとってもかかる方法で作品を作り上げていきます。

アニメは、紙ベースやパソコンで製作したものでも1秒間の撮影に数十枚のカット=画像が必要だそうで大変な作業ではあるのですが、このクレイアニメーションは粘土などで作製したキャラクターや乗り物などを作って動きを変化させたりして場面を1枚1枚撮影するので、これまたその作業は根気のいるものと思われます。

ウォレスとグルミットは、今年が20周年とのこと各種イベントがこの7月頃から行われているようですが、セサミストリートの40周年に合わせて11月4~6日にかけてDoodleが掲載されていました。

日本での「ウォレスとグルミット」人気は児童というより若い女性から人気があるのではないでしょうか。

文房具やコーヒーカップなどのファンシーグッズで人気のキャラクターです。

中には保険会社や金融機関の各種プレミアムグッズ(景品!)として起用されているものもあるのでファンやOLさんにとっても垂涎のグッズがオークションなどにお目見えしているものも有るようです。

ログール経由で訪問されてみてください!

さて、にぎやかなセサミストリートとウォレスとグルミット、Doodleを一挙掲載しました。



Googleからのエアメール


さて、この1年ほど、Googleのアドセンスというサービスを利用しているのですが、やっと昨日エアメールの郵便書簡でPINコードなるものがで到着しました。

お引越しや何やらで行き違ったのかそれともある程度成績が基準に到達しないと送られて来ないのかは不明でしたが、「やった~!!」

ヒーローズ乗りです。。

葉書サイズの書簡でカード状に二つ折りになっていて、折り目以外の3箇所を丸いテープで止めた、という簡単なものですが、裏(正式には表かな?)に大きく「Google」のロゴが!

エアメールも久しぶりで嬉しかったのですが、Doodle記事で更新している当ブログの管理人にとっては、Googleと親戚にでもなった気分でした(爆!


先程PINコードと言うものを無事登録してアドセンスアカウントの情報を更新しました。

もう少し、戦績が上がるともっと嬉しいのですが、量産はしていないので気長に頑張る予定です!



このところめっきり冬の前触れを感じるお天気が続いていますが、管理人の体調も一時期よりは落着いてきましたが、気温がグッと下がる時期にまたぶり返りで、油断は、禁物のようです。

新型インフルエンザで街中はマスクの人だかりですが!皆さまも風邪引かないよう気をつけてください。


では、また次の更新をお待ち下さい。

by KYOKO

 ↓ 人気ブログランキング、参加中~♪
人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログへ
   こちらも応援↑お願いします! (^^♪

この記事は「11月5日ウォレスとグルミット、20周年記念!おめでとう~♪」について記述しています。
記事の作成は、11月5日、掲載は11月6日午後。

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 映像・アニメーション
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

看板息子ピエ~る♪
看板息子ピエ~る♪

いらっしゃ~い!☆

A8セルフパック用
Doodle4Googleコンテスト
2014年「忘れられない瞬間」
忘れられない瞬間
▲ロゴをクリックするとGoogleのDoodleページへ移動します。
“浅羽 由紀”ちゃん♪応援 (^^♪

【浅羽由紀♪はじめました。】

asabayuki浅羽由紀ちゃんの
オフィシャルサイト
“Four-leaf clover”は、
右のバナーから
⇒⇒⇒
バナーは、由紀ちゃんのサイトで貰えます♪

【Four-leaf clover♪全編~】

ワイド版はこちら。
【エミへ~♪/作詞:新郎のサトシくん、作曲:浅羽 由紀】

 ワイド版は、こちら。
▼関連記事▼
ブログPeople
↑"ブログピープル"のツールで作成しています。
リンクフリー:こちらへ
リンク
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
管理人の性格診断書
投票を作成しました。
メールソフトは何を使ってますか?
結果を押すと「人気ブログ」に移動します。

▼ 掲載記事 ▼
無料ブログ申込
マンマチェック-J.POCH
J POSH
こうじ・生酵素でダイエット!
風邪予防にマヌカハニー♪
ヘアカラーおススメ-1

ヘアカラーおススメ-2
スティーブンノル6BE
人気記事ランキング
最新記事
ツイッター
アクセスランキング
ブログ記事メニュー
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

このブログの画像について
このサイトで利用中の画像についての管理人からのお願い。  ⇒ こちらの記事をご覧ください。
RSSリンクの表示
♣QRコード
♣ こちらのサイトは、携帯でも見れるようになっています。
QRコードを読込んでアクセスしてください♪
QR
人気ブログランキング

FlagCounter
興味本位で掲載を始めたFlogCounter!
日々色んなお国の方のあし跡発見!熱烈歓迎~♪
ありがとうございます~♪
free counter
ランキング
ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします♪
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社会科学
51位
アクセスランキングを見る>>
[ランキングクリック!]

FC2ブログランキング

ClustrMaps
カウンター&ページランク
= 現在の閲覧者数 =



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも歓迎~♪

FC2のブロとも申請リンク

オークション活用
OPENCAGE
ショッピング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...